2008年10月23日

ついに七五三

本日ついに愛ちゃんの七五三にいってきました。
ついに七五三

平日のほうが、ゆっくり出来るかとパパちゃんには無理をして有給休暇をとってもらい、
私の両親とパパちゃんと私と愛ちゃんと5人でお参りにいきました。

「スタジオアリス」で写真を撮り、持ち込んだ着物を着せてもらいそのまま神社へ

神社は男たちが境内を猛ダッシュして「福男」を選ぶことで、有名な「西宮戎神社」にいきました。

お天気が悪かったせいか、ほかに七五三の参拝者もなく
の祈祷もわたしたちだけで、貸切状態

ちょっと寂しい気もしたけどなかなかいい七五三でした
ついに七五三
↑何をお願いしているのでしょうか、スゴイ顔してる

神社ではいろいろもらいました。
ついに七五三
千歳飴、お守り、メダルあと、戎さん塗り絵、クレヨン、おりがみ、紙のフォトフレーム

塗り絵は西宮戎神社の年中行事の塗り絵で、他では絶対手に入らない感じでした。

愛ちゃんは喜ぶんでしょうか(まだみせていません)


着物がうれしかったのか、「こんどいつ着物着るの?」とかいってました。

正月にでもまた着物をきせてみるかなぁ


にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

↑ポチポチの応援、お願いしま~す・・・・・(笑)





同じカテゴリー(愛莉ちゃん日記)の記事
おかしを我慢
おかしを我慢(2009-12-28 19:05)

誕生日4歳
誕生日4歳(2009-08-02 16:39)

トマトの収穫
トマトの収穫(2009-07-31 23:42)

知育菓子
知育菓子(2009-06-26 19:23)

耳掃除
耳掃除(2009-04-29 21:19)


Posted by パパちゃんの嫁 at 22:51│Comments(4)愛莉ちゃん日記
この記事へのコメント
こんにちわ。お久しぶりです。
わかりますか?以前一緒にお仕事させていただいていました。
我が家の娘たちも4歳と1歳になり、ますます騒がしい毎日を送っていおます。旦那は転職して、新しい会社で頑張っていますよ。
愛ちゃん大きくなりましたね!可愛い♪またパートさん達と集まる機会があれば会いましょうね。
それではまた・・・♪
Posted by しま at 2008年11月01日 15:38
初めまして。1年半くらい前に’シャフリングベビー’でHITして以来、たびたびおじゃましております。うちの娘も3歳で、8月終わり生まれなので、かなりあいちゃんと近いです。
特にここ最近の行動などが似ていたりするので、(お料理したがったり、はなちゃんに喜んだり・・)すごく親しみを感じています。七五三行ったんですね。うちも来月行く予定ですが、あいちゃんみたいにおりこうさんでいられるか心配です。アリスの前撮りで号泣したので・・。次のアップを楽しみにしていますね。では。
Posted by Kちゃんママ at 2008年11月02日 21:39
☆Kちゃんママさんへ

コメントありがとうございます
七五三はどうでした?
あいちゃんは出来上がった写真に大喜びしています。
ドレスきるー 着物きよねー とか行っています 着飾るのは好きみたいです。3歳でも女なんですね。
時々しか アップしてないけど、また見にきて下さね
Posted by パパちゃんの嫁パパちゃんの嫁 at 2009年01月10日 22:59
☆しまさんへ

ひさしぶりです 元気にしていますか?
毎日子供にふりまわされて、えらいことになっています。

ブログ見てくれていたのかしら?なんか恥ずかしいなぁ・・・また見てね
Posted by パパちゃんの嫁パパちゃんの嫁 at 2009年01月10日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
パパちゃんの嫁
パパちゃんの嫁
兵庫県在住で嫁さんと愛莉ちゃんの3人家族です。子供に「愛情の溢れる香り(ジャスミンティ)」と言う意味の名前で「愛莉」と名づけました。(なんか恥ずかしいなぁ )
我が子が大きくなったら、このブログを家族でまったり見れたらいいなぁ!(*^▽^*)
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ