2008年06月15日

はなちゃん こどもちゃれんじ

我が家は「こどもチャレンジ」をしています。

6月号には「はなちゃんお世話せっと」が届きました。

児童館においてある「ぽぽちゃん」とかの人形には全然興味なく、人形は少し怖い様子の愛ちゃん

こんなことでは母性が育たない?と大げさなことまで考えていたママは安心しました。

「はなちゃん」を大事そうにかかえて、愛ちゃんは「おなかすいたの?」とか話しかけていました。


来月号にはこれの追加のオモチャがついてくるようで、そのなかに「はなちゃん」の着替えがあるようです。

この予告がDVDにも本の最後のページにもあって、それをみるたびに「はなちゃんの ふく?」「なんでないの?」「いつくるの?」とうるさいので、作ってみました。

そのへんにあったハギレで てきとーにつくりました。


はなちゃん こどもちゃれんじ
↑なかなか可愛くできたと思う ちょっと(かなり)ゆがんでるみたいだけどまっいっかー

愛ちゃんはかなり気に入ったようですラブ

ママはうれしいハート


はなちゃん こどもちゃれんじ
↑「はなちゃん かわいい!」むぎゅー



はなちゃん こどもちゃれんじ
↑寝起きの頭ぼさぼさ あいちゃんです


朝おきると自分のきがえもしないで、はなちゃんを着替えさせます。

もともとついていた水色の服はパジャマらしいです。

夜ははなちゃんもパジャマに着替えさせています。


つくってよかった!!


ところではなちゃんのオムツがすぐに取れてしまうのはなぜ?なんとかならないでしょうかねぇ




にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

↑ポチポチの応援、お願いしま~す・・・・・(笑)


同じカテゴリー(愛莉ちゃん日記)の記事
おかしを我慢
おかしを我慢(2009-12-28 19:05)

誕生日4歳
誕生日4歳(2009-08-02 16:39)

トマトの収穫
トマトの収穫(2009-07-31 23:42)

知育菓子
知育菓子(2009-06-26 19:23)

耳掃除
耳掃除(2009-04-29 21:19)


Posted by パパちゃんの嫁 at 17:06│Comments(1)愛莉ちゃん日記
この記事へのコメント
「はなちゃん オムツ」でHitしてきました。
ウチの娘も、はなちゃんのお世話が大好きな3歳児です。
ウチはオムツをなくしてしまいました。
本当にすぐずれてきて、どっかへいっちゃいますよね。
どうにかならないかと、思ってた矢先の出来事でした。

あいちゃんもはなちゃんのお洋服なくさないで下さいね。
でも、ママがつくってくれるかな?
Posted by 通りすがり at 2008年07月07日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
パパちゃんの嫁
パパちゃんの嫁
兵庫県在住で嫁さんと愛莉ちゃんの3人家族です。子供に「愛情の溢れる香り(ジャスミンティ)」と言う意味の名前で「愛莉」と名づけました。(なんか恥ずかしいなぁ )
我が子が大きくなったら、このブログを家族でまったり見れたらいいなぁ!(*^▽^*)
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ