2006年05月08日

水槽の掃除

今日はGW最終日ですが、あいにくの

お外に散歩も行けませんので、我が家の川魚達の住処を掃除する事になりましたベー

水槽の掃除

リビングにある水槽には「ウグイ 1匹」、「タイリクバラタナゴ 2匹」、「ヤリタナゴ 3匹」が生息していますタラ~

去年の夏は「ウグイ」が3匹いたのですが、水槽から脱走した「ウグイ」2匹がフローリングの上で煮干の様にカチカチになって死亡していました・・・・・(笑)

夏の暑い日だったので、一夜干しでしたね!←おいおい(苦笑)

水草が枯れていたので、近くのホームセンターで購入したんですが、通常は1本250円の所、GWの特価セールという事で198円で購入出来ました!(ちょ~安い!!)

綺麗な水になって、魚達も大変喜びながら泳いでいましたよ!

水槽の掃除水槽の掃除

今回、水槽の水換え時、不思議そうな顔をしながら、覗き込んでいた愛ちゃんがいましたガ-ン

最近は見る物全てに興味津々な娘は、見ている私達が心配な時もあるぐらいですガ-ン

水槽の掃除

「勢い余って水槽の水をヒックリ返したりしないだろうか」、「水槽の中に手を入れて、指を魚に食いちぎられたりしないだろうかぁ・・・」(笑)とか、「娘が魚をフリッターにして食べたりしないだろうかぁ!」(大爆笑)などと考えていたら、夜も眠れない私です・・・。←おいおい(笑)

まぁ、小さい子供からは目が離せないって事が結論ですね!うんうんベー!!

にほんブログ村 子育てブログへ

↑もし、良ければポチポチ、お願いします!!(笑)


同じカテゴリー(愛莉ちゃん日記)の記事
おかしを我慢
おかしを我慢(2009-12-28 19:05)

誕生日4歳
誕生日4歳(2009-08-02 16:39)

トマトの収穫
トマトの収穫(2009-07-31 23:42)

知育菓子
知育菓子(2009-06-26 19:23)

耳掃除
耳掃除(2009-04-29 21:19)


Posted by パパちゃんの嫁 at 00:01│Comments(3)愛莉ちゃん日記
この記事へのコメント
水槽洗うのって大変ですよね~
私も昔、金魚を飼ってて(巨大な金魚になったけど)、たまに水槽洗いをしてましたが、
私は魚系は一切触れなくて、色々と苦労しました。
しかし、2匹も家出?!して、その結果死んでしまったなんて・・なんて悲劇なんでしょう(^o^;)
何を思って水槽から飛び出したんでしょうね・・(笑)
愛莉ちゃんもそのうち一緒に水槽洗ってくれるようになりますね!
楽しみですね!でも、手は食べられないと思いますよっ(^o^;)(笑)
Posted by ユウママ at 2006年05月08日 12:46
ポチっとしていきますねっ♪
記事の下にバナー付けたんですね!
この方がポチッしやすくてGoodです♪
Posted by ユウママ at 2006年05月08日 12:47
「ユウママ さん」

こんばんは!!
そうそう!!水槽を洗うのってなかなか出来ないんですよねぇ・・・(笑)
冬の間は気温が低いからいいんだけど、夏になってくると、水が腐ってきて、匂いが凄いんですよね!
だから、イヤイヤ水換えをします←おいおい
まぁ、晩御飯のおかずを飼っているような物ですがね!(笑)
にゃははは
Posted by あきちゃん at 2006年05月08日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
パパちゃんの嫁
パパちゃんの嫁
兵庫県在住で嫁さんと愛莉ちゃんの3人家族です。子供に「愛情の溢れる香り(ジャスミンティ)」と言う意味の名前で「愛莉」と名づけました。(なんか恥ずかしいなぁ )
我が子が大きくなったら、このブログを家族でまったり見れたらいいなぁ!(*^▽^*)
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ