2006年07月04日

たなばた

もうすぐ、愛ちゃんにとって、初めての「七夕」がやって来ますベー!!

このロマンチックな行事を、愛ちゃんに教えようと思いましたニコニコ

「たなばた」といえばやはり「飾りつけ」ですよねガ-ン

今回も、我が家の嫁が、手作りの飾りつけを作りました。

たなばた

↑初めて見る飾りつけに興味津々な愛ちゃん!

たなばた

たなばた

↑短冊をよ~く見てみると・・・・・・←おいおい(笑)

私が仕事から帰ったら、もう出来上がっていて、製作工程は不明なのですが、少しだけ聞いたのでご紹介しますベー

「折り紙倶楽部」というホームページがあるそうで、そこで紹介されている「七夕用飾りつけ」を利用したそうですタラ~

本当に起用に作りますよねぇ・・・・・←関心します汗!!

ちなみに、笹は100円均一で購入したそうですベー

最近は飾りつけも100円均一で売っているそうですよニコニコ

雑な私だったら、絶対無理かなぁガ-ン!!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

↑ポチポチの応援、お願いしま~す・・・・・(笑)



同じカテゴリー(行事)の記事
誕生日 3歳
誕生日 3歳(2008-07-24 18:44)

宝くじの日
宝くじの日(2006-09-03 21:43)

風水と宝くじ
風水と宝くじ(2006-07-20 21:48)

1歳の誕生日
1歳の誕生日(2006-07-15 13:05)

エコキュートの故障
エコキュートの故障(2006-07-02 20:57)


Posted by パパちゃんの嫁 at 22:26│Comments(2)行事
この記事へのコメント
すごく上品で綺麗に仕上がってますね~♪
うちも昨日、保育園から笹を持って帰らされましたが、
私は正直言って邪魔なんで持って帰りたくなかったんですが・・
しょうがなく持って帰り、飾りつけをしたんですが、
なんかぐちゃぐちゃで、ちっともロマンチックじゃありません~( ̄。 ̄;)
でも、せっかくユウナが作った短冊とかあるし
記念に写真ぐらいは撮りましたけど・・。

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2006年07月05日 13:16
「ユウママ さん」

こんばんは!
幼稚園から笹っていいですよね!!
今回我が家で作った飾りつけは、ビニール製の笹なので、来年も使えちゃいますよ!(笑)
また、ユウママさんの作った短冊も見てみたいな!!←おいおい(笑)
Posted by あきちゃん at 2006年07月06日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
パパちゃんの嫁
パパちゃんの嫁
兵庫県在住で嫁さんと愛莉ちゃんの3人家族です。子供に「愛情の溢れる香り(ジャスミンティ)」と言う意味の名前で「愛莉」と名づけました。(なんか恥ずかしいなぁ )
我が子が大きくなったら、このブログを家族でまったり見れたらいいなぁ!(*^▽^*)
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ