2006年07月30日

記念の手形と足形

我が家のマスコットガールの愛ちゃんラブ、1歳記念として、手形と足形をとるコトになりました!

記念の手形と足形

↑「パパちゃん、私って何してるんかなぁ?」←足形をとってるんだよ!

生まれた時に、病院で足形、お宮参りの時に手形をとったんですがニコニコ、1年も経てば子供の身体も大きくなっているもんですベー

記念の手形と足形

↑「パパちゃん、これって悪徳金融の保証書のサインみたいやね!」←そうやね!(笑)

去年にとった手形足形は、子供があまり動いたりしないのでガ-ン上手く出来ましたが、さすがに1歳ともなると、手足に墨をつけられただけで、手足をバタバタして大変でした!

記念の手形と足形

今回採取した手形足形は、デジカメ画像の用紙とコラボさせ(笑)、最後にパウチマシーンで仕上げて完成!!!

記念の手形と足形

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

↑ポチポチの応援、お願いしま~す・・・・・(笑)



同じカテゴリー(愛莉ちゃん日記)の記事
おかしを我慢
おかしを我慢(2009-12-28 19:05)

誕生日4歳
誕生日4歳(2009-08-02 16:39)

トマトの収穫
トマトの収穫(2009-07-31 23:42)

知育菓子
知育菓子(2009-06-26 19:23)

耳掃除
耳掃除(2009-04-29 21:19)


Posted by パパちゃんの嫁 at 19:06│Comments(8)愛莉ちゃん日記
この記事へのコメント
素敵なものが出来上がりましたね(^^)// ハクシュ
こうゆうのって記念になっていいですよね。
ウチも真似っこしたくなりました。
1歳は過ぎちゃったから2歳からやろうかな。
って2歳からじゃ不自然かな。
Posted by のえママ at 2006年07月30日 22:53
やるな~おぬし(★_★)キラ~~~~ン
いいな~♪
私もね、他の子にできなかったから・・・(笑)
りゅうきぃ=には可愛い記念を残せるように計画中なのがあるのよ・・
近いうちできるかな??
Posted by ☆BABYDOLL☆ at 2006年07月31日 13:34
息子は神経質なのか、手が汚れるのをと~~ってもイヤがったのでやったことないです。
4歳になり、少しはましになって
粘土くらいは触れるようになりましたが。。
Posted by SaNAE at 2006年07月31日 16:50
さきの時は保育園でとってくれて、メッセージ付きの写真と一緒に貰いましたぁ☆おうちでとってみても面白かったかもっ!
遅くなりましたがトラバありがとうございました☆☆いちごはブログ携帯からの参加で、妹のPCをたまに借りたりする程度なのでトラバすぐ確認できず…遅くなりましたっ(人´∀`*)
Posted by いちご大福 at 2006年07月31日 18:19
「のえママ さん」

こんばんは!!
2歳からの記念って何ができるかなぁ~~?
一緒によ~~く考えよ~~ぅ!!(笑)
子供が将来喜んでくれる物であれば、何でも子供は喜ぶんではないでしょうかぁ?
のえママさんは器用だから、なんだって作れちゃうんではないでしょうかぁ?
Posted by あきちゃん at 2006年07月31日 22:18
「☆BABYDOLL☆ さん」

こんばんは!
りゅうきぃ君に計画中の記念品って何??
私だけにこっそり教えてくれぇ~~!!(笑)
Posted by あきちゃん at 2006年07月31日 22:25
「SaNAE  さん」

こんばんは!!
子供ってみんな神経質なのでしょうか?
私の子供もめっちゃ嫌がってましたよ!!
手形をとるのに、手が真っ黒になって、大泣きで、今回は大変困りました!
Posted by あきちゃん at 2006年07月31日 22:31
「いちご大福 さん」

こんばんは!!
今は保育園とかでも、このような手形足形を作ってくれるんですね!
知りませんでした!!
我が家の嫁は、何でも手作りが大好きなもので、勝手に発案するんですよね!
実行するのはいつも私なんですがね!(笑)
Posted by あきちゃん at 2006年07月31日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
パパちゃんの嫁
パパちゃんの嫁
兵庫県在住で嫁さんと愛莉ちゃんの3人家族です。子供に「愛情の溢れる香り(ジャスミンティ)」と言う意味の名前で「愛莉」と名づけました。(なんか恥ずかしいなぁ )
我が子が大きくなったら、このブログを家族でまったり見れたらいいなぁ!(*^▽^*)
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ