2006年08月14日

カレー納豆

おすまし本日も、ちょっと風変わりな商品の紹介ですベー

旭松食品から発売されている「カレー納豆(168円)40g×3個」2006年7/17~9月下旬までの期間限定商品

カレー納豆

↑これが噂のカレー味の納豆です!

カレーの風味が食欲を誘う、カレー納豆は夏季限定商品で、関東地方、中部、長野、近畿、中四国で発売中ですラブ

この商品の特徴は、お子様に大人気の定番メニューであるカレーを納豆によく合うまろやかなカレー味のタレに仕上げている点です!

カレー納豆

↑ふたを開けた瞬間は普通の納豆と変わりがありません。

風味豊かな和風ダシのきいたカレー風味のタレは、ご飯にかけても、うどん、そばにも相性抜群ですチョキ

カレー納豆

↑しかし、よ~く匂いをかぐと、カレーの風味がしてきました!(笑)「おおぉ~~!!」

納豆自体は丸大豆を使った普通の小粒納豆で、特に変わった点はありません。

その代わり付属の“たれ”がカレー風味になっていて、ドロドロと黄色い色がカレー味を連想させますガ-ン

まず納豆だけを糸が十分引く程度にかき混ぜてからカレーたれを加えると、独特の納豆臭さが少し和らいだような気もします。

ご飯に掛けて食べてみると、カレー粉のほのかな風味が納豆の味と合わない訳でもないが、なぜかマイルドになって味がぼやけてしまったようにも感じられますヒミツ

納豆嫌いの子供に食べさせるために目先を変える、といった使い方ならそれなりに存在意義はあるように思いますねベー

カレー納豆

↑「おおぉ~~パパちゃん、この納豆いつもと匂いが違うで!!」(笑)

でも、それなら、スパイスの効かせ具合をもう少し強めにした方が良いかもね!

2000年に旭松食品は「マヨネーズ納豆」なるものを発売したんですが、その3年後に世に問う問題作(笑)カレー納豆は誕生していたのですがーん

カレー納豆

カレー納豆

↑2003年の時に発売された「カレー納豆のパッケージデザイン」

もう、何も申し上げる事はありません。

「金の粒」とか「納豆いち」など主力製品はしっかりしたパッケージデザインなのに、この手書きデザインはなんでしょうがーん?(笑)

深く考えざるを得ません。

しかも2003年の時はインド人ですよベー

カレーだし、インド人に言わせちゃえ!ってなスタンスがすごーく簡単に物作り出来ちゃってる気がして、そんな職場で働いている人たちに対して羨ましささえ感じてしまいました(笑)

ところで、納豆には豊富な食物繊維で便秘解消、血液をサラサラにして、ヤセ体質になるんですよラブ

納豆パワー① 毛細血管の隅々まで血液をめぐらせるため髪&肌ツヤUP!!

納豆菌の生産する"納豆キナーゼ"には固まった血液を分解する力があり、詰まりを取って血液の流れをよくするんですよ!

納豆パワー② 腸内の善玉菌を増やし豊富な食物繊維で便秘解消する
納豆菌は小腸で繁殖し、大腸に至ると死んでしまうのですが、栄養分を出し大腸にいる善玉菌を増やし、さらに善玉菌のエサになり便の元にもなる食物繊維が豊富!

納豆100g当り6.7g含まれていますが、さつま芋でも1.7g。ほうれん草で3.5g。水分の多い野菜より少量で、同量の食物繊維がとれるんですよ!

納豆パワー③ ビタミンE・サポニンで肌ツルツル 

ビタミンEには、しっとりとした肌を作る効果があります。

血液が隅々まで行き渡ると、栄養分がしっかり届いて、乾燥など外界からの刺激にも強い肌になり、同じくサポニンにも美肌効果があり、肌荒れを改善しますよ!

どうですニコニコ??

納豆パワーって凄いですよね!

カレー納豆

↑「パパちゃん、カレー味の糸が指についてくるわぁ~~!!」

人間にとって、スーパー食材と言っても過言ではないと思いますねベー

納豆嫌いなお子様にも、大好きなカレー味で、納豆に慣れ親しんでもらい、将来は健康な身体作りを期待したいものです。

特に、女の子のいる家庭では、お肌のツルツルなお子様になるんじゃないでしょうか?(笑)

我が家の愛ちゃんが納豆パワーで美人になったら、お嫁には出しません!!(爆笑)

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

↑ポチポチの応援、お願いしま~す・・・・・(笑)



同じカテゴリー(お勧めの商品)の記事
スパイダー麺
スパイダー麺(2009-03-25 22:41)

マックラップ
マックラップ(2007-11-09 14:45)

ラーメン缶
ラーメン缶(2007-09-15 17:54)

こども用ビール?
こども用ビール?(2007-08-23 15:38)


Posted by パパちゃんの嫁 at 15:17│Comments(10)お勧めの商品
この記事へのコメント
おもしろ~い♪
微妙だけど、カレーライスに納豆入れる人もいるからOKなのかな?
でも、どうだろう?
コレはさすがに、手を出すのが勇気出るなぁ~(笑)

あいちゃんはそのまんまでも可愛い~からもう、すでにお嫁には出せないね~(笑)
Posted by ☆BABYDOLL☆ at 2006年08月14日 17:58
「☆BABYDOLL☆  さん」

こんばんは!
カレー納豆、怖くても手を出して下さいよ!(笑)
一応「こんな味のありかな!」って思うハズですよ!
Posted by あきちゃん at 2006年08月14日 23:10
カルー納豆とは初耳ですっ!!さきは納豆好きだから喜んで食べるカモッ!?

今日まとめて記事みましたぁ♪♪
マックのタンドリーチキン食べたんですねぇ!いちごもトマトありと無し両方食べましたっ☆いちごはトマトありがお勧めですねぇ(〇p′ω`q☆.:*。
知ってるかもしれませんがっ・・・ポテトの塩加減『塩無し、多め、少なめ』ってできるんですよぉ♪一応マネージャーのいちごです☆
疑問質問あったらいつでもどうぞっ(笑′ωヾ)
Posted by いちご大福 at 2006年08月14日 23:30
「いちご大福 さん」

こんばんは!!
マックのマネージャーなんですかぁ??
では、今度マックカードちょう~だい!!(笑)
塩加減が調整出来るなんて知りませんでした!
私の嫁は昔、ロッテリアの店員をしてたらしく、ドリンクの氷無しがお勧めって言ってましたよ!
氷が無くても、ドリンクはいっぱい入れてくれるんでお得だって!(笑)
Posted by あきちゃん at 2006年08月14日 23:35
カレー納豆おいしそう~~♪
絶対見つけたら買ってみよっ!
ユウナも小さい時からよく納豆は
食べてくれたんですが、ある時、野沢菜と
混ぜてあげたら、ユウナにとってはまずかったようで、
それ以来納豆を食べなくなりました。
でも、最近ずっと挑戦してないから、また今度久しぶりに買ってみて、
食べさせてみます!おいしいですもんね~!
納豆~~♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2006年08月14日 23:46
こんにちわ。
カレー納豆食べたことありますよー。(^.^)b
なんかたれが粉っぽかったような感じだった印象があります。

四万十海苔のたれつき納豆はおいしかった気がします。
しかし納豆ってけっこういろんなものとミックスされますよねぇ。これからもかわった納豆あったら食べてみて教えてくださいね(^O^)
Posted by みかんのおかん at 2006年08月15日 15:39
あきちゃ~ん
愛ちゃんホントカワイイねぇ~(しみじみと・・・) ・・・パパ似とは言わんからね!

カレ~と言えばインド人でしょ!
でもこのパッケージだとどうしても
黄色いカレーを思い出します・・・^^;

愛ちゃんのママはロッテリアにいたのね
ロッテリアのアイスクリームケーキサイコウです!(あ・・・クリスマス限定の・・・)
    ロッテリア友の会会員より
Posted by キョーコ at 2006年08月15日 19:18
「ユウママ さん」」

こんばんは!
納豆と野沢菜ですかぁ・・・?
その組み合わせはまだしたこと無いかな!
今度、娘に試してみます!(笑)
Posted by あきちゃん at 2006年08月15日 23:20
「みかんのおかん さん」

こんばんは!
四万十海苔のたれつき納豆って何処で入手出来るんですか?
めっちゃ興味深々・・・・(笑)
私、めっちゃ納豆好きなので、今度教えて下さいね!
Posted by あきちゃん at 2006年08月15日 23:22
「キョーコ さん」

こんばんは!
ロッテリアのアイスクリームケーキってそんなに美味しいの?
さっき嫁さんに聞いたら、予約しないと買えないの?
めっちゃ食べてみたいので、今年のクリスマスは1度、試食してみます!
Posted by あきちゃん at 2006年08月15日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
パパちゃんの嫁
パパちゃんの嫁
兵庫県在住で嫁さんと愛莉ちゃんの3人家族です。子供に「愛情の溢れる香り(ジャスミンティ)」と言う意味の名前で「愛莉」と名づけました。(なんか恥ずかしいなぁ )
我が子が大きくなったら、このブログを家族でまったり見れたらいいなぁ!(*^▽^*)
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ